2018-05-30

ほんのちょっとの工夫で暮らしはもっと楽しくなる。素敵な美術館。


オーダーメイドと家具のリメイクのご依頼がえらいことになってます。本当にご依頼殺到。


この前改めて数えたら現在進行中の案件が同時に30件近くも…





ありがとうございます!!




先日お伺いしたのは無垢のパイン材のベビーベッド(と言っても相当デカイ)のリメイクのご依頼。








「思い入れのある家具なのでリメイクしたい」





とご相談を頂いて、メールやお電話でいろいろお話を伺いました。





おおよその方向性が決まったので、詳細なヒアリングをするべくお引取りをかねてお宅まで行ってきました。


建て売り住宅を購入されたそうなのですが、すごく素敵なお家でびっくりしましたが、何よりも驚いたのがこれ↓








家の中に美術館がある!





言ってしまえば壁に「美術館」て書くだけ。


でも、それがスゴイのです。人間の脳みそはイマジネーションで活性化します。





「心春 颯斗 瑠衣 作品美術館」





て壁にネームプレートを付けるだけでそこはもう立派な美術館になるんです。


お伺いした時はちょうど個展の開催中でした♪( ´▽`)





「暮らしを楽しむ」がテーマのルーツファクトリー的に、ものすごく心を打たれたアイデアでした。



「ほんのちょっとの工夫で暮らしはもっと楽しくなる!」



お客様、素敵な刺激をありがとうございます!大切なベビーベッド、素敵なリメイク案練ってますのでお楽しみに!!


今回のミッション(お客様のこだわり)は、「なるべくそのままでリメイクしたい」でした。





「子供の手垢も傷も全部思い出なんです」とおっしゃるお父さんの顔、とても素敵でした。


いやー!腕がなるー!!









「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




なぜダイニングテーブルと婚礼箪笥?リメイク依頼がすごく多い理由。



思い出の婚礼箪笥をお仏壇にリメイク!?えっ!そんなことできるの?

関連記事