2018-03-30

無垢ウォールナット×モザイクタイル☆お洒落オーダーメイドテーブル


無垢ウォールナット×モザイクタイルのお洒落で贅沢なオーダーメイドテーブルを製作させて頂きました。


タイルをウォールナット天板にあしらったオーダーメイドテーブル


デザインにかなりこだわりのあるお客様で、タイルのカラー比率やタイル部分の面積、天板角の欠き取りなど、細部までお客様のセンスが盛り込んであります。


天板角の欠き取りなど細部までお客様のセンスを盛り込んだオーダーメイドテーブル


東京のお客様だったのですが何度もお電話やメールで打ち合わせを重ね、製作前にもかなり時間をかけました。





こだわりの強いお客様って、正直気は使いますが、お仕事しててすごく楽しいです。


「ここをこうしたい!!」という明確な「希望」を伝えて頂けるとなんだか燃えてくるんですよね。





「よーし!何としてもバッチリのつくって喜んでもらうぞー!!」と言った感じです。





オーダーメイドもリメイクもダイニングテーブルをご依頼頂くことが結構多いのですが、テーブルは製作してて楽しいです。


食卓はお家の顔でもあるし、暮らしの真ん中、主役とも言える場所にルーツファクトリーのオーダーメイドテーブルが選ばれたっていうのは、なんだか誇らしい気持ちにもなります。





今回ご指定いただいた材はウォールナット(walnut)という材です。高級材として定番でもある人気の材です。





硬く耐衝撃性に強い、重厚で狂いが少ない、適度な油分を含んでいて木肌が美しい、などの特徴があるウォールナット。





ダークで深みのある色合いは、空間をぎゅっと引き締めてくれる素敵な味わいを持っています。


ルーツファクトリーでは無垢ウォルナットと無垢オークを組み合わせた「WELLテーブル」がありますが、センターの目立つところにカラフルでPOPなタイルをあしらうとまた全然別な雰囲気になります。





そうそう、タイルといえば「コラベル」という人気のタイルをあしらったオーダーメイドテーブルも製作させて頂いたことがあります。


タイル「コラベル」を天板にあしらったオーダーメイドテーブル


これも可愛くってお洒落ですごくお気に入り(ってお客様のものだけどw)です。


素敵な家具って見ているだけで幸せになりますが、つくっているとこれまた幸せな気分になるんです。え?なんかあぶない?いえいえ、家具屋なので、職業病ですw





いつも通り話はそれましたが、今日は素敵な無垢ウォールナット×モザイクタイルのオーダーメイドテーブルのご紹介でした。


タイルをウォールナット天板にあしらったオーダーメイドテーブル


いやー!もっともっとたくさん素敵なテーブルつくりたーい!!


お問い合わせお待ちしておりまーす☆






「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。また、ご感想や応援メッセージを頂くと更新の励みになります。よろしくお願いします☆


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




異ジャンルMIXで空間を引き締める。ウォールナット×黒皮アイアン



涙で「ありがとう」の電話。お母様の大切な思い出の座卓をリメイク☆



オンリーワン☆世界にたったひとつだけ。オーダーメイド家具10選

関連記事