2017-09-25

どんどん切れちゃうなんと便利なパネルソー!秋晴れの淡路島工場より♪


涼しい風がふく秋晴れの淡路島、ONION BASE(オニオンベース)では今日もせっせと製作作業が行われています。





作業台に並べられた大きい板がいっぱい。これを一体どうするのかというと…





パネルソーという板を切る大きなノコギリの機械、ホームセンターとかにも置いてあるやつですね。これで切っていきます。





短冊状に切ります。結構な枚数ですがパネルソーがあると割と安全にどんどん切れます。





切った板を今度は面取りという角っこを薄く削り取る加工をします。鉋で手作業で行います。





こんな感じにできあがりました。切る前に念入りにペーパーを当てていたのでツルツルで綺麗です。






この板は一体何かというと、タニヨンベース2階の天井板になるんです。いやーカワイイ!楽しみ!!





先日深夜までかかってやってた下地に貼るんです。ウヒョー作業が待ち遠しい(΄◉◞౪◟◉`)


そんな淡路島工場で行われてるタニヨンベースの材料の様子をチラッとご紹介しつつ、オーダー家具製作の打ち合わせをバッチリしました。あっ材料も届けに来たんです。





無事打ち合わせも終えたのでこれから大阪に戻ります。いやー片道75kmのドライブ、ちょっと遠いけど作業の合間の気分転換にバッチリです。


あっそうそう、モンペスツールちゃんの梱包も行われております。





お待たせしているみなさま、もうすぐお届けできます!どうぞ楽しみにお待ちくださいm(_ _)m






「家具作りたいおっさん」阪井






【クラウドファンディング開催中!よろしくお願いいたします。】




2階の2回塗りと1階の1回塗り。DIYセルフリノベーション。



プロジェクト開始しました!クラウドファンディング書けなかった裏話。

関連記事