今日は淡路島工房で作業。WFMはサイズオーダー自在の大きな木の鏡☆


東京から戻り今日は淡路島工房(オニオンベース)に来ています。タニヨンベースもオニオンベースも水曜日は定休日なので無人で静か。


淡路島工房オニオンベース


急ぎの発送があったので作業しに来ました。


ROOTS FACTORYのオリジナル商品「WFM」のミラー組み付け作業


ミラー組み付けの作業をしているのは「WFM」です。ROOTS FACTORYのオリジナル商品、人気の壁掛けミラーです。


樹齢60年クラスの四国産の良質な杉材を使った壁掛けミラー「WFM」


WFMは樹齢60年クラスの四国産の良質な杉材の良い場所を選んでつくるこだわり壁掛けミラー。


フレーム表面が独特な雰囲気の壁掛けミラー「WFM」


一度製材して綺麗に組める状態にした後、見える面をもう一度荒らして独特の雰囲気に仕上げます。


精度を上げつつ独特な雰囲気を残した壁掛けミラー「WFM」


以前は見える面だけを製材せずにつくっていたのですが、より精度を上げつつ、独特の雰囲気も残す為に今の製法になりました。


粗く製材されたままのような木肌が人気の壁掛けミラー「WFM」


ざっくりつくってあるように見えて実はとっても手間がかかっています。粗く製材されたままのような木肌の雰囲気が人気の秘訣です。


壁掛けミラー「WFM」のミラー組み付け作業


ミラーは大阪のガラス工場から来るときに引き取って持って来ました。


壁掛けミラー「WFM」のミラー組み付け作業


ミラー組み付けの作業はなかなか楽しい時間。お客さまの喜ぶ顔を想像しながら丁寧に組み付けます。


サイズオーダー自在の壁掛けミラー「WFM」


このWFMはオーダーサイズのWFM。そう、WFMは設置するスペースやデザインに合わせてサイズオーダーが自在にできるのです。


自在にサイズオーダーができるお洒落な無垢の木の鏡は、デザイナーさんにも人気が高く、設計事務所さまや工務店さまからのご依頼も多く頂きます。


設計事務所さまや工務店さまにもご依頼いただくことの多い壁掛けミラー<br />
「WFM」



壁に掛けるだけで雰囲気満点の空間になっちゃう素敵な木の壁掛け鏡「WFM」は今日も元気に旅立っていきます。


新築のお家やリノベーション空間などでWFMは大活躍ですよー☆


ご注文お待ちしてまーすm(_ _)m






「家具作りたいおっさん」阪井

空間を彩る無垢の木のウォールミラー【オンラインショップで詳しく見る】


弾丸東京出張から戻り今日は淡路島へ。まさかの終電ロス!!



ウォールナット×オーク。2種類の無垢材を贅沢に使った”WELL”TABLE。

関連記事