2018-06-30

シモキタベース店長ユリマタタ結婚しました!妊娠しました!なので私…


突然ですが、


ROOTS FACTORY東京店シモキタベース店長ユリマタタ、



結婚しました。






アンド



妊娠しました。






ちなみに、1枚目の写真は、結婚指輪をオーダーしに行った時に、サービスでいただいたペアリング。オーダーした指輪が届くのはもう少し先で、ワクワクしながら待ってます。


どんな子どもが生まれるのかな?これからどんな景色が見えるのかな?


幸せいっぱい夢いっぱい♪



なのですが。



ここで問題。





お仕事どうするよ???







妊娠がわかった時(3月ごろ)、嬉しい反面、仕事をどうするかについて考えるとかなり憂鬱になりました。


不思議な求人募集がきっかけでROOTS FACTORYに入って、1年ちょっと。


ROOTS FACTORYには素敵なお客さんがいっぱいで、みなさんとのやりとりが楽しくて、ROOTS FACTORYが大好き。





だからROOTS FACTORYからは離れたくない!


でも生まれてくる子どもとの時間も大切にしたい。


仕事を続けながら、私にそんな両立できるかな・・・。





寂しいけど、仕事を続けるためには保育園に預けるしかないのかな。でもよくニュースで見る待機児童問題・・・預ける保育園は見つけられるのかな・・・となったら、ROOTS FACTORYを休むしかない??


でも休むっていったっていつまで?子どもから目を離せるようになるのは、幼稚園?小学校?そんなに長い間休むんだったらいっそ辞めた方が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


モヤモヤモヤモヤ。



(3月、シモキタベース改装中も悩むユリマタタ)


でもまぁ一人で悩んでてもしょうがないので、家具作りたいおっさんに相談することにしました。


「あの、実は・・・妊娠したことがわかったんですけど・・・。」








「おー!おめでとー!!」








え?驚かない??これからの仕事どうすると思ってるんだろう・・・


「あの・・・仕事どうしようかと思って・・・」


「え、やめちゃうの?」


「いや、やめたくないです。」



「じゃお店のトイレにおむつ台作ろう!便器ないけどw」






そんなん、アリ!?!?ていうか問題はそこなのかなwいやそれより便器ないけどおむつ台ってwww
便器がないことについてはこちらのブログをご参照くださいm(_ _)m)


まさかの提案にうろたえるユリマタタ。


そこに、おっさんが一言。



「続けたいと思ってるなら、答えは簡単。そのための方法を考えよう。」





ハッとしました。


これを聞いた瞬間、モヤがパーっと晴れましたよね。


淡路島の晴れ渡る空の下、モンペスツール


「どうすればいい」じゃない。一番大事なのは「どうしたいか」なんだ。


家具作りたいおっさんは、こんなことも言いました。


「赤ちゃん見ながらお店番するの難しそうだったら、淡路島移住して工房レポのお仕事する、なんて手もあるよ。」





何それ楽しそう・・・!!あ、ルーツファクトリーでは今、優しい家具をつくる木工家具職人を募集しています☆






ROOTS FACTORYの淡路島工房スタッフ募集ページにも書いてあったけど、おっさんは本当に”適材適所”を考えてるんだな〜。





というわけで、初めてのことでわからないことだらけですが、なんとかなる気がします。


というか、なんとかしようと思います。というか、悩むことじゃないんですよね。全部、”楽しいこと”につながるんだと。





ユリマタタは、11月にママになる予定です。


でも、ROOTS FACTORYは辞めません。


これからROOTS FACTORYでもっともっと楽しいことたくさんやっていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





とはいえ、どうしたって11月前後は穴が空いちゃうから、たいへーん!


シモキタベースの店番してくれる人も探さないといけないし、工事も途中だし、便器もないし、もっともっとたくさん売り上げあげなくちゃ!(◎_◎;)


と、いうことで。


ぜひ、ユリマタタの出産祝いにあなたの大切な人に「モンペスツール」買ってください♡








ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


東京店オープン!はじめまして!



東京店が3月で閉店(涙)4月からどうなってしまうの!?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ボーナスがもたらした人生の転機。私を変えた素敵な魔法。

関連記事