2018-04-27

超隠れ家的スポット卒業!のはずが…シモキタベース道案内作りました!


下北沢駅の旧南口から徒歩2分。


にもかかわらず、超絶見つけにくかった、旧ルーツファクトリー東京店。


「あの椅子あります」の看板をいたるところに生やし、道案内の写真を撮るなどして、2年半、なんとかかんとかお客さんに見つけてもらえるまでになりました。





そんな、超隠れ家的穴場的スポットから、4月1日をもって、卒業!!


新店舗で新たなスタートをきることにしたルーツファクトリー。


もっとたくさんのお客さまにルーツファクトリーを見つけてもらって、家具を楽しんでいただけるように、私たちが選んだ場所は・・・





下北沢駅北口から徒歩5分、大通りから外れた路地の奥。



なんでやねん!!



という声が方々から飛んできそうですが、きいてください。とっても心地いい風が吹くんです。柔らかな陽が差すんです、広いんです。


で、フルリノベーションできちゃう。お店の中を好きなだけ改装できるんです。






こんなステキな物件、なかなかない!!



というわけで、私たちはまた、ガチウォーリーを探せ状態な超隠れ家的穴場的スポット路線に踏み切るのでした・・・。



とはいえ、見つけてもらいたい気持ちは天より高く!!



下北沢駅から新店舗「シモキタベース」までの道案内をつくりましたので!どうぞご覧ください☆





①下北沢駅北口を出て、左へ。駅前広場「しもきたスクエア」を右手に直進。


まず、電車で下北沢駅に到着したら、「北口」に出てください。駅再開発で、駅の中もまるで迷路、どっちに行けば何口に出るやらチンプンカンプンなところですが・・・


とにかく、「北口」の文字を追って北口に出てください。


そして、北口を出たらすぐ左へ、写真の「しもきたスクエア」という駅前広場を右手に、直進してください。




②突き当たりまでまっすぐ。ファミリーマートがある角を左へ。


お店が立ち並ぶ細い道を、直進していきます。





ちなみに、この通りの左手側に、以前にもブログでご紹介した、安くて美味しいトムヤンクンをいただける、タイ料理屋さん『バーンキラオ』さんがあります♪





ずんずん直進ずんずん直進♪突き当たりのファミリーマートまで直進です♪


そして、ファミリーマートがある角を左に曲がります。




③直進直進♪街並みは閑静な住宅街に。


ファミリーマートを曲がったら、再びひたすら直進です。





↑の写真あたりを過ぎると、徐々にお店が少なくなり、閑静な住宅街となっていきます。


あれ、お店なくなった。


と不安になるかもしれませんが、グッジョブノープロブレムです。


突き当たりまで進んで、右へ曲がってください。




家具屋があるとは思えない細い路地を下る!


すると、とてもじゃないけどこの先に家具屋があるとは思えない細〜い路地になります。この路地を下っていきます。





でも、実はこの通り、他にもお店があります。写真の右にフラッグが写ってますよね。オシャレなカフェとペットサロンが並んでます(^^)


大きな窓から、丁寧にトリミングされるワンちゃんの姿がよく見えます。ワンちゃんがプルプルしてて可愛いんだな〜。

そして、左手に・・・


路地を下って行くと左手に何やら看板らしきものが!!





これはもしや・・・?「あの椅子」看板では・・・???






大当たり〜〜〜!!



どうぞ中までお入りください、モンペスツールやROOTS FACTORYの家具たちが、みなさまのご来店をお待ちしてます♪




道に迷ってしまったらお気軽にご連絡ください♪


以上!下北沢駅からシモキタベースまでの道案内でした〜!


え?たどり着けるか不安??


ダイジョブダイジョブ〜☆


もし道に迷ってしまったら、↓からお気軽にご連絡ください!ユリマタタナビでご案内いたします!





そよ風と陽だまりの気持ちいい、そしてROOTS FACTORYの家具をたっぷりと楽しむことのできるシモキタベースに、ぜひ遊びにいらしてください♪




ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。また、ご感想や応援メッセージを頂くと更新の励みになります。よろしくお願いします☆


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




重大発表!2年半、本当にありがとうございました!そして私達は…



「初めて来た気がしない」!?新店舗は「SIMOKITA BASE」

関連記事