ファスティング回復食2日目!食事量が増えてきてちょっとドキドキ


昨日、夜ごはんを食べ損ねて空腹で起きました!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!そのためか、昨日よりさらに痩せました(^o^)ファスティング前より体重-2.4kg、ウエスト-2cmです。


ファスティング回復食の1日目に口にできるのは重湯とお粥だけでしたが、2日目からは食べられるものも増えていきます。動物性のタンパク質や脂質を避けて、消化に良いものを!ということで、朝ごはんはこんな感じにしました♪


ファスティング回復食2日目朝ごはん


ほうれん草&豆腐入りお粥(*^^*)


昨日のお粥は味付けなしでいただきましたが、今日はちょこっと塩をかけてみました!塩分の破壊力たるや・・・ほんの、ほんの一つまみかけただけだったけど、食べた瞬間鼻息あがっちゃいました!


そして、お昼は外に出る用事があったので、外食。外食で食べられるものはあるかなぁ~とドキドキしていたのですが、メニューにミネストローネスープを発見!ミネストローネスープなら、いいよね?90kcalだし・・・と思って注文したのですが・・・


ファスティング回復食2日目昼ごはん


ファスティング明けには結構刺激的な味でしたwミネストローネってこんなに重たく感じるんだっけー!?とビックリ!これだけですごい満腹感!!というかちょこっと胃もたれ・・・う~ん、やっぱり回復食期はおうちごはんを徹底するのが良さそうですね。


そして夜ごはん!固形物も増やしてオッケーということで、いよいよ六角太郎に直盛りです!


ファスティング回復食3日目夜ごはん


朝多く作りすぎちゃったお粥と、温野菜。そして温野菜を茹でた汁。笑


温野菜はカボチャとオクラとキャベツ。彩りが欲しくてトマトものっけちゃった!いや~!六角太郎直盛りエキサイティング!!楽しすぎてモリモリ盛っちゃったけど、明日体重増えないかな・・・ちょっと怖いです。筋トレしよw


明日はついにファスティング回復食最終日!食べすぎ注意でがんばりまーす!


よくあるご質問のバナー


ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

ファスティング1日目終了!選ぶのは自分



「#六角太郎」投稿に満たされるファスティング2日目!



ファスティングに挑戦3日目!手作り野菜ジュースのレシピ紹介。



ファスティング回復食1日目☆お茶碗を六角太郎にのせてみた



ファスティング回復食2日目!食事量が増えてきてちょっとドキドキ



ファスティング回復食3日目!ついにラスト!ラストのご飯は・・・



ファスティングを終えて、変わったこと。今後はどうする?



無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム【オンラインショップで詳しく見る】

関連記事