下北沢の老舗パン屋「アンゼリカ」さんが7月いっぱいで閉店!ルーツファクトリー東京店もお世話になりました・・・


はーい!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです! 





みなさん・・・
下北沢の老舗パン屋「アンゼリカ」さんが7月に閉店するそうです。










かなしいー!!!



アンゼリカさんは下北沢の南口で50年間愛され続けたパン屋さん。
友人に話すと「えっ!?」と驚かれますし、
SNSでも閉店を惜しむ声が続々と投稿されてますね・・・。






アンゼリカさんは、ルーツファクトリー東京店からも徒歩2分ほどで、
ユリマタタは下北沢に通い始めてからというもの、
よくお世話になってました!

よく、というか、お昼ごはんにはほぼ毎日アンゼリカさんのパン買ってたw

名物のみそぱんやカレーパンを、下北沢に通い始めたころにオススメされて、
即ハマりました!



(アンゼリカさん名物のみそぱん)

みそぱんやカレーパンももちろんなんですけど、他のパンもめっちゃ美味しくて・・・
たまごハムサンドやたまよサラダ(たまご&マヨネーズ?って意味かな?)は、
ずっしりたまごが詰まってて、たまご好きにはたまらないし!
甘党ユリマタタは菓子パンも大好きでした~!





毎日、パンでハッピーを届けてくれるアンゼリカさん。

ルーツファクトリーでは「家具でハッピーを」をモットーにしてますが、

「うんうん、やっぱりハッピーっていいなぁ」

って、美味しいパンを食べながらしみじみ思いました。




そしてお店の方々、とっても優しくて
ルーツファクトリー東京店のショップカードを置かせてくださったり・・・


とにかくとにかく、お世話になりました!


アンゼリカさん閉店しちゃったら
お昼ごはん何食べようかな~と悩み中なのですが、

それはさておき!

これから、閉店の7月31日まで毎日通いたいと思います☆

と思って、今日もお店に行ったのですが・・・




ざんねんっ!




7月5日の今日はお休みでした!
また明日、ですね☆

下北沢のお店で働いてて良かった~!
と思うほど、毎日ハッピーな気持ちをパンで届けてくれるアンゼリカさん!
これからも大好きです!!


みなさんもぜひ、7月中にぜひ下北沢へ~!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

関連記事