まるで家族!一緒にいるだけでハッピーあふれる家具!


先日「BOOKSTAND.TV」の映像ディレクターさんがモンペスツールを買ってくださったというブログを書きましたが、その方から後日、メッセージをいただきました!

心温まる素敵なお話だったので、ご紹介しちゃいます☆

お子さんへのプレゼント大成功☆
モンペスツールをみて「ボクの!ボクの!」


2歳になる息子さんの誕生日にプレゼントするために、モンペスツールを購入されたお客さま。


映像ディレクターさんとモンペスツール


お店では、どのモンペスツールにしようかお子さんを思ってじっくりじっくり選ばれていました。そして、その日の晩にさっそくモンペスツールの袋を持ってお子さんのところへ!



すると!



お子さんのお顔がみるみる笑顔になったそうです!ラッピングの上をパンパンと叩いて、何が入ってるのかを確かめて・・・ラッピングを開けると、それはそれは喜んでくれたみたいです!


そして、お客さまが座ってみると



ボクの!ボクの!



と言ってどかされちゃうんだとか。想像しただけでニヤニヤしちゃう( ̄▽ ̄*)プレゼント大成功ですねー☆


ちなみに、お客さまの奥さまもモンペスツールに座って「ちょうどいいね」と気に入ってくださったそうです♪


モンペスツールピクニック

まるで家族。あるだけで生活が楽しくなる椅子モンペスツール。


お客さまからは、素敵なエピソードと一緒に、こんなメッセージをいただきました。


---------------------------------------


「家族が幸せになりました。」

「そこにあるだけで生活が楽しくなりました。家族の一員となりました。」



---------------------------------------


ユリマタタはこのメッセージを読んで、あぁ、これがモンペスツールなんだなぁ!と思いました。


モンペスツールピクニック


ただのモノ、ただの椅子として置かれるのではなく、お部屋で「一緒に過ごす」家具。家族のように、ペットのように、相棒のように可愛がりたくなる家具。それがモンペスツールなんだなぁって。


ユリマタタは、家に帰ったらモンペスツールに「ただいま」って声をかけたくなります。ていうか、たまにかけてますw


モンペスツールピクニック


モンペスツールがお家で待っていてくれる、それだけで、なんだか幸せです。


子どもから大人まで座れる椅子、モンペスツール。


息子さんの兄弟のように、お客さまの家族のように、そこにあるだけで、一緒にいるだけで、きっとハッピーを届けてくれると思います♪

モンペスツール生みの親
「家具作りたいおっさん」がテレビ出演!


はぁ~!お客さまの素敵なお話に、ユリマタタホッコリ☆



みなさま!



こんなホッコリエピソードが飛び出すモンペスツールの生みの親、ルーツファクトリー代表「家具作りたいおっさん」が!いよいよ明日!



テレビに出演しまーす!



7月7日(金)26:30~
BS12「BOOKSTAND.TV」お仕事図鑑~匠の仕事~



「匠」として紹介される「家具作りたいおっさん」、いったい何を語るのでしょうか~♪子猫顔の最強おちびアイドル「めめたん」にインタビューされる様子も要チェックです☆


楽しみ楽しみ!ぜひチェックしてみてください!


P.S.『BOOKSTAND.TV』7月7日の放送が、無料配信されています♪ぜひ、ご覧ください(^^)


【公式】『BOOKSTAND.TV』(BS12)ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事場~錦織めぐみ /匠:阪井信明 職業:家具作りたいおっさん





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


BOOKSTAND.TV放送終了☆家具に向き合う「家具作りたいおっさん」に迫る!



真相究明☆モンペを訪ねて三千里!あの有名人も登場!白タイツの旅


関連記事