家具の旅in大阪!5つのオフィスに取材!〆は美味しいご飯!家具の旅3日目。


昨日のブログで、家具の旅について明日は3日目と4日目についてお届けします♪
と書いたのですが・・・

あまりにも内容が濃いので、

今日はやっぱり1日分だけにしまーす!
内容モリモリ盛沢山の家具の旅3日目!
スタート☆

家具取材DAY!いざ大阪へ!


淡路島のお土産にタマネギを箱いっぱい(ダンボール2箱分!!)にもらった家具作りたいおっさんとユリマタタ。
この日は大阪で家具の取材!
お世話になるみなさんにさっそく配ることにしました。

へへへ、お土産にタマネギ♪

へへへへ、淡路島のとれたてタマネギ♪

と、ニヤニヤするふたり。
テンションMAXで淡路島から大阪へレッツゴー!

淡路島から大阪へ向かって渡った明石海峡大橋

でも、大阪に近づくにつれ段々と緊張が高まるユリマタタ。
そんなガチガチなユリマタタをみて、家具作りたいおっさんは喝っ!

「ガチガチはいらん!
デートに行く前のワクワクキラキラを思い出すんや!」

デートに行く前・・・
わかったようなわからないような。
とりあえずデートのイメージトレーニングを始めてみるユリマタタ。

初めてのデート・・・
服は何を着ようかな~
髪型はどうしようかな~

(デート前ってこんな感じだっけ・・・)

あ~!もうすぐ会えるのか~!
だんだんワクワクしてきた~!

(あー!こんな感じか!!)

と、イメトレもいい感じになってきたころ、

家具作りたいおっさんが叫びました。

「あっっっ!!!!!」

ユリマタタビックリ!
えっ!?なに!?


「タマネギ置いてきた!!!」


・・・・・・・・・


えっっっ!?!!?


一瞬、思考停止した後、昨日タマネギを一度車から出したことを思い出しました。

「車から出して、少し乾かそう」

そうだ。その後、戻してない。

置いてきた!?

置いてきた!??!

置いてきた!?!?!?


ショーーーーック!!!


淡路島まで引き返そうか!
いや、それだと取材に間に合わない!!
石川工場長に持ってきてもらおうか!
いやいやいやいやww

ショーーーーーック!!!

美味しいタマネギ、渡したかった!!
ユリマタタは、ショックな気持ちを振り払うため、
デートのイメトレを続けました。

旅行のお土産忘れること、よくあるよね・・・。

素敵なオフィスに家具取材!


さて、大阪に到着した家具作りたいおっさんとユリマタタ。
車から降りると、天気がよかったこともあり、ショックな気持ちも収まってきました!
太陽の力ってすごいね♪

この日取材させてもらったのは、5つのオフィス。


オフィスデスクと本棚を作らせていただいた株式会社TRACEさま


オフィスデスクと本棚を作らせていただいた株式会社TRACEさま。


スのイス「スイス」を共同でつくった株式会社人間さま


スのイス「スイス」を共同でつくった株式会社人間さま。


オフィスデスクとスツールを作らせていただいた印象museumさま


オフィスデスクとふかふかクッションのスツールを作らせていただいた印象museumさま。


4mDJブースや6mオフィスデスクなどを作らせていただいた有限会社amrさま


4mDJブースや6mオフィスデスクなどを作らせていただいた有限会社amrさま。


オフィスデスクとカラフルスツールを作らせていただいた有限会社バックステージさま


オフィスデスクとカラフルスツールを作らせていただいた有限会社バックステージさま。




どのオフィスも、めっちゃ素敵な空間でした!



ホッとしたり、ウキウキしたり、ワクワクしたり。
そこにいるだけで「なんだかいい気持ち」になるオフィスばかり!
最初の方は、
「すごいな〜!なんでだろ〜!」
と不思議だったけど、みなさんのお話を聞いているうちに
「なるほど!!」
と思うことが出てきました!

家具作りたいおっさんも、ユリマタタが学んでいく姿をみて
「めっちゃ有意義だったね!」
と嬉しそうでした。

みなさんに聞いたお話はどれも濃~い深~いものばかり!
とてもひとつの記事ではまとめきれないので、
またそれぞれ書いていきたいと思います!
お楽しみに☆

それにしても、タマネギを渡せなかったのは残念!!

美味しいタマネギは、ぜひ渡したい!!

というわけで、翌日、淡路島に行く用事があるので、
タマネギも取ってきて、もう一度届けに行こう!
ということになりました。
ふう、とりあえずよかった!

目まぐるしい一日も、〆は美味しいご飯で☆


3日目も目まぐるしい一日でしたが、〆は美味しいものを食べることに!
1日目に取材させてもらった青山商店さんとやなぎさんに行ってきました♪


青山商店さんの焼き鳥

青山商店さんの焼き鳥




やなぎさんのトビウオ



とにかく美味しかった!!



どの料理もすんごく美味しかったです!
ルーツファクトリーが家具を作った、というご縁で
こんな素敵なお店を知ることができて、ユリマタタ感動!!

そして、ルーツファクトリーが作った家具はただただ静かに、そこにいました。


料理を楽しむためにある家具。


ここでは、ルーツファクトリーの家具はそう見えました。
ふふ、家具作りたいおっさん、やるなぁ。

お腹いっぱい、幸せな気持ちいっぱいの中、
ユリマタタは家具作りたいおっさんの背中を見つめるのでした。

家具作りたいおっさんの背中


家具の旅 あらすじ↓↓↓

餃子がきっかけの家具の旅!お店訪問にBBQにタマネギ収穫にオニオンベース!!家具の旅1〜2日目。


タマネギ道中アンビリーバボー!!!!タマネギは地球を救うっ!!家具の旅4日目。


家具の旅クライマックス5日目!で終わるはずが6日目も!







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

——————————————
ROOTS FACTORY
ハンドメイドインジャパンフェス2017出展決定!
7月22日(土)、23日(日)@東京ビックサイト
——————————————
ROOTS FACTORY代表「家具作りたいおっさん」阪井
BS12 BOOKSTAND.TV
「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事~」出演決定!
7月7日放送予定
——————————————
FELISSIMO×ROOTS FACTORY コラボアイテム
【さをり織りモンペ】
夢くじ抽選応募受付中!
モンペスツール スタンダード8は【こちら】
——————————————

関連記事