2018-09-21

「ROOTS FACTORY」から謎の小包が到着!モンペダンボール?その正体は!?


冷たい雨。低気圧。


雨が降る下北沢


もともと遅筆な、ROOTS FACTORYのブログ担当ユリマタタは、いつにも増してウンウン唸りながらブログの執筆に向き合っていました。





あー、進まない。


書きたいことは山ほどあるのに、雨音に耳をすませてはアンニュイな気分になってみたり、刻々と過ぎゆく時間にため息をついてみたり。


そう、ボーッとしてました。





昼寝でもしてしまおうか。そんな怠惰な考えが頭をよぎったその時です。


「こんにちはー」


郵便局のお兄さんが、ROOTS FACTORYの「モンペスツール」専用ダンボールを抱えてやってきました。





あれ?今日って、何か荷物届く予定あったっけ?本社からは何も聞いてないような。


不思議に思いながら、送り状に目を通しました。するとご依頼主の欄には、淡路島工房の住所がありました。そして、






「スペシャルモンペスツール」



の文字が。



んんん???



ここで欲深いユリマタタは考えてしまいます。


この間、私、誕生日だった。当日たくさんお祝いしてもらったけど、でも、オーダーメイドモンペスツールの注文は入ってないし、私への誕生日プレゼントじゃなかったら、何?誰用?お店で展示?いやまさか!これは、おいらのだ!!


我ながらなんちゅー思考回路してるんだw


そこから、感動のワンシーンを記念におさめるべく、ひたすら写真を撮っていくことにしました。





なんて浮かれた顔をしているんだ。これで私へのプレゼントじゃなかったらどうするんだ。


でも、大丈夫。こんな自撮りをしてるなんて、誰も知る由もない。


たとえ私へのプレゼントじゃなくても、その時はその時。写真を公開さえしなければ、恥にはならない。私はどこ吹く風で何事もなかったように過ごせばいいだけだ。うっ、そんな想像をしたら悲しくなってきた。





・・・。まだ中身は見えない。焦らすじゃないか・・・。


ドキドキしながら、エイッ!!とダンボールを外すと、そこにはっっ!!











ぬおーーーーーー!!!!!



素敵なメッセージカードが!!!





やった!やったぁ!!私へのプレゼントだったあぁあ!!!


あたたかいお祝いの言葉が心にしみます。





だがしかし、まだ中身は見えないっ!笑


安産SPモンペって、どんなのだろう。ラッピングを解いたらそこにはその「スペシャルモンペスツール」があるんだ。ああぁどうしよう緊張して開ける勇気が出ないっ!


なかなか次のステップに進むことができなかったユリマタタは、とりあえず包みを遠巻きに眺めることにして、ここまでの感動を伝えるべく家具作りたいおっさんに電話しました。





「うふふふふ」


↑興奮しすぎて電話をかけるなり気持ち悪い笑い声しか出すことができなかったユリマタタ。


「・・・どうしたの?」


不気味がるおっさん。



「うふふふふ。ありがとうございます!!!」



「あ、届いたんだ!」


「でも、まだ包みを開けられてません!」


「なんでやねんw早く開けなよ。」


そう言われて、やっとラッピングを解く決心ができました。





「ドキドキしちゃうな〜!ぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら〜!」


興奮を声に出して沈めようと歌を歌いながらラッピングを解くと、そこにはっっ!!






「きやあぁぁ〜!!!めっちゃスペシャルウウゥゥ!!!」



私たちが大好きなゴールドの座面に、側面には可愛らしいステッチの入ったレザーと、モケットが!!





「めっちゃ考えたよ〜」と電話越しにおっさん。


う・・・嬉しすぎる・・・!!


嬉しすぎてしばらくベラベラお喋りしちゃいそうでした。でも、ROOTS FACTORYは今、家具のご依頼殺到で超絶忙しい!!


なので、電話は早々に切り上げて、一人でスペシャルモンペを楽しむことにしました。思わず事務所から一眼を取ってきてパシャパシャと写真撮影会しちゃいましたよw





ちょっとパンチが効いてて、でも絶妙なバランスで上品で・・・


しかも、脚が、ヒノキなんですよっ!めっちゃスペシャル!!





ヒノキのやさしい香りふんわり。


やばい・・・かわいい・・・世界にひとつだけのモンペスツール・・・!





あああぁ可愛い!!どうしよう!!


自分のところの商品なのに、こんな可愛い可愛いばっか言ってどうかと思いますが、どうかお許しください!


今日ばかりは、ROOTS FACTORYのお客さんになったような気持ちです。





これまでに嬉しさでこんなに心臓がドキドキしたことがあったでしょうか。


生まれてよかった、生きててよかった、出会えてよかった。


こんな気持ちにさせてくれるROOTS FACTORYは、サイコーだなと思いました。すんません、今日だけはこの手前味噌お許しください。





さっそく、モンペスツールに座ってみました。


胎教っていうんですか、最近、お腹の赤ちゃんに絵本の読みきかせをしてるんです。


幸せいっぱいの私の声をきいて、赤ちゃんも喜んでるといいな。元気に生まれておいでー。大きくなったら座らせてあげるからねー。





そして、今回、こんなにも幸せな思いをして。


「このドキドキを世界中のたくさんの方にお届けしていきたいな。」


改めて、そんなことを思いました。


ROOTS FACTORYの家具をたくさんの方に知ってもらって、ハッピーをお届けしていきたいと思います(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


ボーナスがもたらした人生の転機。私を変えた素敵な魔法。



シモキタベース店長ユリマタタ結婚しました!妊娠しました!なので私…



店長ユリマタタ産休前最後の三連休!9/22〜24オープンです☆

関連記事