2018-09-01

ついに時が来たようだ…出産祝い!?実家で待たせている学習机をリメイク!


ふふ・・・


ふふふ・・・


どうも、ただいま妊娠8ヶ月、ついでに自分の誕生日も近づいて(9月17日。アピってみる笑)、近頃ソワソワ落ち着けないROOTS FACTORY東京店シモキタベース店長ユリマタタです。





ソワソワする理由は、その2つで十分すぎるくらいなんですけど、実はさらにもう一つ、大きな理由が。


それは、先日突然かかってきた家具作りたいおっさんからの電話。





何を言われたかというと・・・





「出産祝いに、家具つくるよ!何がいい?」









うひょっ!?!?



ええぇ!?出産祝いに!?家具!?!?


マジで!?えっ!?ROOTS FACTORYの福利厚生!?いやいや、福利厚生って言葉でまとめるのもなんだかモッタイナイ!というか夏前にボーナスについて喚いてたのが恥ずかしくなるぜ・・・





とにかく突然のサプライズに動揺しまくり!


しかし、動揺しながらも矢継ぎ早に「あれもいいなぁ、これもいいなぁ。えぇ〜どうしよう〜!」と欲望全開で語ってしまうユリマタタw


何しろ、常々旦那と「モンペスツール型のリングピロー欲しいね」とか「家具作りたいおっさんに子どものおもちゃ作ってもらいたいね、積み木とか。」と妄想を繰り広げてましたもんで。てへ。


でも、旦那と話してたのは↑のように小物が多かったんですけど、いざ作ってもらえるとなると、やっぱり家具をお願いしたい。





そういえば。


ずっと前からリメイクしたいと心に留めていた実家にある学習机・・・





リメイクしたすぎて勢い余って


「リメイクしたい!」


って叫ぶだけのブログまで書いちゃった、思い出たっぷりの私の学習机・・・

愛しの学習机!リメイクで素敵に☆という夢を・・・





今じゃない!?!?



リメイクするなら今じゃないか!?



でも、何にリメイクしよう。(←ここ重要w)


出産祝いで作ってもらうなら、子どもも一緒に使えるものにしたいなぁ。なんだろう、なんだろう。なんだろうねぇ、チビマタタ?





そんなこんなで、再度旦那と相談を始めました。


すると、「ものすごーい欲を言うなら、小さい頃も何かしらの形で使えて、小学校・中学校・・・と使えるようなものがあったらいいよね。」と旦那。


ふむ。最初はベビー用品って考えてたけど、たしかに、子どもにも長く使ってもらえたらすごく素敵だ。


うーん、うーん、と悩みに悩んで、ユリマタタは閃きました!








ローデスク☆





ちょっと大きくなったら、モンペスツールに座りながら自分で絵本読んだりできるような!そんな上手いこと使ってくれるかわからんけど!


どっちにしろ私の作業用デスクとしても使う!よき!!


本をサッと取り出せるような上置きの本棚付きで、可愛いの。でもいつまでも使えるような可愛すぎないの。





ふふふ。


と、ザックリ案が決まったところで、今度、家具作りたいおっさんに引き取りにきてもらうことにしました。はやっw


いいんです、家具のリメイクをお考えのみなさん、最初はこのくらいザックリとしたイメージでお問い合わせいただいてまったく構いません!


あとは、家具作りたいおっさんが魔法のヒアリングでスルスルスルスルと「欲しいカタチ」を引き出してくれます。





いや〜、どんなアイデアを出してもらえるのか楽しみで仕方ありません!


また進捗を随時ご報告したいと思うのでお楽しみに〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




シモキタベース店長ユリマタタ結婚しました!妊娠しました!なので私…



大きな学習机をリメイク!どうやって分解したかご紹介☆



桜の季節はもうすぐそこ。新入学準備、学習机をオーダーメイドすると?

関連記事