2018-08-31

超進化したオニオンベースでオーダメイド・リメイク家具続々製作中!


リノベーションで超オシャレ家具工房になった、淡路島工房オニオンベース☆

淡路島工房オニオンベースが華麗に変貌!妊娠後期突入の東京店長は・・・



↑のブログに書いた通り、出産が近づいている東京店長ユリマタタは、残念ながら生まれ変わった工房をまだ実際に見に行けてないんですけど、その後も家具作りたいおっさんからの自慢は止むことがなく。笑


先日ちょっと久しぶりに工房入りしたスタッフも、



「えっ!?うわっ!!なんですかココ!!めちゃいいじゃないですか!!うおー!!!」



とテンションアゲアゲだったそうな!





環境改善でスタッフのモチベーションもアップ☆素晴らしいですねー!


そして、先週近畿地方に直撃した台風で横殴りの雨にかなり被害を受けましたが、家具作りたいおっさんや工房スタッフがひたすら吸水活動して、1日で復旧完了!大事な大事なお客様の家具も無事でした!


このツイート見てちょっと心配してたんですけどね。さすがデキる工房スタッフのみなさん〜♪( ´▽`)


そして今、そんな淡路島工房オニオンベースでは・・・








バリバリ製作が進んでいるようです!!








ここ最近オーダーメイド家具やリメイク家具のお見積もりにお引き取りに大忙しのROOTS FACTORY。


ということは、そう、製作も大忙しです!


家具製作中の様子が、じゃかじゃか送られてきます!





うひょー!ワクワクするー!!





リメイク家具は、丁寧に分解するところから始まり、物によっては試作品をつくりながら、慎重に慎重に進めていきます。


たった一つ、些細なことでも、それまで積み上げてきた作業をぶち壊しにしてしまうこともあるという家具の世界です。


何と言っても世界に一つしかないお客様の大切な家具。ミスをするわけにいきません。





そして、こうして真心込めて作られた家具を目の前にした時の感動といったら・・・


自分のものではないのに、思わずうるっときちゃいますσ(^▽^;)



(先日納品させていただいた、ドレッサーをハリウッドミラー付きにリメイクさせていただいたもの)


素敵に仕上がった家具たちを、お客様のもとへお届けするのが楽しみです(^^)





こんなにたくさん納品する家具があって、ご紹介のブログが追いつくだろうか・・・笑


乞うご期待です☆





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




だからリメイクできる!テーブルの分解をご紹介!



北新地の知る人ぞ知る名店でリメイク!?女将の愛情を看板に!!「旬鮮彩庵 竹膳」さん



円卓をサイズアップ!予算を抑えながらオシャレにリメイク。

関連記事