2018-08-15

【実証】カラフルPOPなモンペスツールは和室にピッタリ!?


昨日、「久々に実家に帰ると家中の家具を新鮮な気持ちで眺めちゃう」と、祖母が使っていた鏡台についてのブログを書きましたが、もう一つ。


うちの実家でも、ROOTS FACTORYの人気アイテム「モンペスツール」が活躍してるんですけど、そのモンペスツールの和室との相性の良さを改めて感じたりしました。


ローテーブルに合わせる椅子として、一人用ソファとして、玄関用スツールとして、大人気のモンペスツール
(ローテーブルに合わせる椅子として、一人用ソファとして、玄関用スツールとして、大人気のモンペスツール)


シモキタベースにご来店いただくお客様からは、その色合いなどから「北欧系のインテリアに合いそう♪」と言っていただくことも多いんですけど、実は、和風な雰囲気にもピッタリなのです。





和風といえば、畳に障子。


わび・さび。


わさび。蕎麦、天ぷら、お寿司。(ごめんなさい、お腹空いてます。)


え?そこにこんなPOPな家具を置いちゃっていいの?とお思いですか?ふっふっふ、百聞は一見にしかず!というわけで、ご覧ください!じゃんっ!






ほら〜!笑



見事に馴染んでます。


そもそも、日本伝統の作業着のあの「もんぺ」が名前の由来にもなっているモンペスツール。合わないわけがないんですよね〜。





あと、こちら、洗濯物をたたむ時とかにもちょうど良かったりします。


今年の暑さ、私なんかはクーラーを付けてたって、正座しようもんなら膝の裏に汗をかき始めちゃうんですけど・・・モンペスツールに座っているとそんなこともなくてとっても快適♪( ´▽`)


しかも、モンペスツールは脚に使われている木が柔らかめなので、和室に置いても畳が凹みにくいんです♪





ちなみに、こちらのモンペスツールは8週類あるカラーのうちの「カステラ」という子です。


他にも、「和室で使う!」というお客様からは「モミジ」が人気だったりします(^^)





んん〜♪ナイスコンビネーション♪♪


もし「部屋が和室だから」と家具選びに悩まれていた方は、ぜひモンペスツールをチェックしてみてくださいね〜(^^)


和室を楽しく彩ってくれること間違いなしです!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)






ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




「ベランダ書斎」にモンペスツール!限られたスペースを広々と♪



床に直接座る生活で腰が痛くて…というあなたにオススメのあの椅子



お孫さんとご自分用に!並べて可愛いピクニック&フラミンゴ♪

関連記事