両立厳禁。食べ合わせ注意デス!妊娠中のファスティングは絶対ダメ。


ファスティングと妊娠。


世の中の関心度がなかなか高いホットキーワードです。ユリマタタ、バッチリ両方経験者(というか真っ最中だけど…)でーす(*^o^*)





どうも!お腹が重くて重くて仕方ないのに真夏の猛暑にも襲われ、熱中症になってしまわないかとヒィーヒィー言ってるマタニティユリマタタです( ;´Д`)


おっと!みなさん!でもご注意ください!いくらホットキーワードでも食べ合わせ注意(あ、お腹空いた…)です。





ファスティング経験者が妊娠しても良いし妊娠経験者がファスティングしても良いけど絶対にやっちゃいけない事がある。





それは何か分かりますか?ええ、そうです。勘の鋭いみなさまならもうとっくにお分かりかと思いますが、





妊娠中のファスティングは絶対ダメ。








当たり前ですね。そりゃそうだ。妊娠中は自分と赤ちゃん2人分の栄養を取らないといけない。つわりで食欲が無くても食べないといけない。あまり食べたく無くても食べないといけない。ちょっと体重が増えたって、気にしすぎちゃいけないのだ。


食べないといけない食べないといけない食べないといけない食べないといけない食べないといけない食べないといけない食べないといけない食べないといけない…(永遠に続く)








ん?なにか?





みなさま、これは妊婦の使命です。お仕事です。ミッションです。なのでユリマタタ「美しくなるぞ!ファスティング〜♪」とか「夏だ水着だダイエットだ〜♪」とか、世の女子がキラキラ笑顔の裏で耐え抜いている食欲という魔物との戦い。





一切関係ございません(ー^ー)





過去にはユリマタタにもこんな時期がありました↓


ファスティングに挑戦!25歳女子♀私なりに暮らしを楽しむ方法☆




度重なる外食でプニプニとお肉がついていき、「こりゃあかん!!」と一念発起、人生初のファスティングに臨みました。


ファスティング期間中は体内の巡りを良くするための「酵素ジュース」を飲むほか、一切の固形物を口にしないルールみたいなんですけど、丸3日間、お手製ジュースで食欲をしのいだり。


ファスティング期間、すごく楽しかったし、いつものご飯がさらに美味しく感じるようになったし、いいことづくめだったので、また挑戦してみようかな〜なんて思ってました。





でも、そんな矢先、3月に妊娠が発覚。


シモキタベース店長ユリマタタ結婚しました!妊娠しました!なので私…




こうなったら「食べない」なんて御法度です。断食はもちろん、「食べることを我慢するストレス」だって禁物。妊婦はストレスフリーでなければいけません。





そう、ストレスフリーでなければいけない。


そんな”ストレスフリー”をスローガンに掲げる妊婦ユリマタタの強い見方が、こちら。






MONPE STOOL!!!



どんなにたくさん食べてお腹が大きくなろうとも、このモンペスツールがあれば安心。





ちょっと疲れて一休みしたい時、ご飯を食べすぎて苦しい時、たとえどんなにストレスが襲いかかってきても、モンペスツールに腰掛ければたちまち心に癒しの風が吹くのです。





そんなわけで。


アイスがおいしい〜





お肉がおいしい〜





カレーがおいしい〜





アイスがおいしい〜





昼寝も最高〜





お肉がおいしい〜





ってな感じに超ストレスフリーです(*´∀`*)


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)



あ、そうそう。最後にもう一度大切な事を言っておきます。





妊娠中のファスティングは絶対ダメ。





あと、熱中症には気をつけましょうね〜!


よくあるご質問のバナー


ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

もうムリと諦めかけた「子育てしながら仕事をする」その打開方法は…



「循環と共存」鉋屑(かんなくず)と工房菜園(畑)と土作りの話。



求人募集。「好き」が最優先。未経験ライター(WEB広報スタッフ)



お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)

関連記事