家具ってなんだか特別なお買い物。そんな特別をぜひROOTS FACTORYで…!


どうも!


ROOTS FACTORYスタッフと名乗りながらも、全くと言っていいほど現場のことを知らないフルカワが、外から目線でROOTS FACTORYの今週について振り返っていくブログ「外からルーツファクトリー」の更新日でございます。(だいたい金曜日に更新中(笑))



(本日リリースしたNEWアイテム!壁を彩るウォールシェルフ『TA-NA』


いろんなことがあったと思うんですが、


今私の頭の中を占拠しているのは、そう。


yes!





ボーナス





です。


(笑)



札束がないからとシモキタベースのパンフレットを札束に見立てるユリマタちゃん・・・


ROOTS FACTORYスタッフブログみんな揃って


「ボーナスボーナス」


って、どんな会社やねん(笑)


と自分でツッコミつつも、私の人生の中でキニナルワード上位ランクのこの言葉をほっとけなかったのでこのまま書かせてください!!


だって、


私、


もうかれこれ社会人になって〇年ほど働いていますが(←年齢ごまかすようになってきたお年頃)



「ボーナス」なんてもらったことがないから!!!



わたしの中ではほんとにこっちのイメージ↓(笑)



家具作りたいおっさんのブログで登場してきたこの画像になんの違和感も感じなかった自分はやばいやつだと自覚しました


まあ、なんとも不幸なことに、人生のパートナーに選んだ旦那もボーナスがあるような職業じゃないので、わたしにとっては未知のお宝金銀財宝で、キラキラ光るユートピア的な存在なのです。


そのうえユリマタちゃんのブログで、世の平均額を知って





おったまげ





しかも使い道の第1位が「貯金」ですって。





なんでやああああ!!!!





そんだけようさんもろてたら、使っちゃえ使っちゃえ~!!!!


毎月の給料と別の自分へのご褒美やーん


好きなもの買っちゃえ買っちゃえ~!!!!!!


とか言いつつ、私もきっともらってたら貯金派の方なんですけどね(笑)


いや、ハーゲンダッツ1個くらいは「ご褒美♪」とか言って買いたいな(笑)


でも、ほんと、その機会にええもん買っちゃっていいんじゃないでしょうか!?


とか言うわたしは、家具屋で働かせてもらってるくせに、家にはテレビ台とダイニングセットと食器棚以外、カラーボックスしかもってないような大きな買い物が超苦手野郎なんですが(笑)
(ダイニングセットと食器棚はケッコンと言う勢いのおかげで買っただけ)


平均的にはどうなのかはわかりませんが、家具って大きなお買い物で、ちょっと勇気がいったりしませんか~


今では、超安価で北欧テイストの家具やお値段以上の家具なんかを買えるようになってきて(決して否定しているわけではありません、なんなら私も絶賛お世話になっております!サイコーですよね♡)気軽に買えちゃうようにはなっていますが、やっぱり大きな買い物は大事にしたいもの!


わたしも、唯一自分で買った家具はこれ


アイアン脚の木製テレビボード FJ‐TBD


ROOTS FACTORYのFJテレビボード


自分で1万円以上のものをまだ買ったこともなかったような20歳の時に、初任給で、悩みながらも、お安くしてもらったし…ってことで


「えええーい!買っちゃえ~!!」


と勢いで買ったもの。


結果から言います。



今も大活躍です。






それ以降、いろんなテレビボードとも出会ってきていますが、これ以上に私の部屋に合うものってないんじゃないかなって言うくらいお部屋の重鎮として私の生活を彩ってくれてます。


何が言いたいかと言うと、



家具職人が作る家具ってやっぱりいいよね~



ってところです。





人の手で丁寧に組まれた血の通ったた暖かさをかんじら感じられたり、経年で変化する木の質感を楽しめたりする面白さ、


その時その時によって工房に届く木材の状態も違うから、素材に合わせて技法を変えたり、裁断位置を考えたり、きちんと向き合って作ってくれているから1つ1つが「特別」に作られている。


そんな風に感じられるから。





しかも、職人がつくるROOTS FACTORYの家具でいいことがもう一つ



自分好みのワガママも実現しちゃうところ



既存のROOTS FACTORY製品に、

「扉が付いてたらいいのに…」
「もうちょっと脚が長(短)いのがいいな…」
「ここを、ガラスにできないかな?」


などのカスタマイズも柔軟に対応してくれるし(むしろ、大歓迎!)


なんなら、自分で考えたデザインをオーダーメイドで作れちゃったり!!


オーダーメイドキャビネットと家具作りたいおっさんとお客さま


どんなオーダーでも叶えてくれる、オンリーワン家具屋なのです!
(もちろん、無理なものは「ムリです」と潔く言いますが)





だ・か・ら





夏のボーナスで、ROOTS FACTORYで気になってた「あの家具」


手に入れちゃいませんか~☆


年に数回やってくる特別なボーナスで、特別なお買い物しちゃいましょうよ!


そんなみなさんの特別なお買い物にちょっとでも「特別感」が増すように、ROOTS FACTORYも何かお手伝いがしたいので


「ボーナスキャンペーン」


とやらも企画中なのです
(わたしもまだ全貌が見えてません(笑))


ボーナス支給の来週には発表かな!?


追加情報をぜひ楽しみに待っててくださいね!!


スタッフ一同でとっておきの「ROOTS FACTORYボーナスタイム」開催させていただきます☆





furukawa icon
フルカワ


ROOTS FACTORYオンラインショップはこちら↓



ボーナスがもたらした人生の転機。私を変えた素敵な魔法。



ボーナスは貰うものではなく渡すもの…が!そんなボーナスを賭けて!

関連記事