2018-06-28

ボーナスがもたらした人生の転機。私を変えた素敵な魔法。


暑いですね。


焼けるような光線、アスファルトからはゆらゆらと陽炎が。





夏の幕開け。ですね。


で、夏を楽しむためには欠かせない、アレの時期ですね。



ボーナス!!!




(扇げるほどの札束がなかったので、シモキタベースの”金の扉”を表紙にしたパンフレットでノってみる)


先日、お店の定休日に淡路島まで行って工房の掃除をしたユリマタタですが、果たしてROOTS FACTORYではボーナスが出るんでしょうか。





いや、そんなことはどうでもいい!!(ウソだけど)


私が知りたいのは!!



みんなボーナス何に使うの!?!?



ってことです。





昨年末、冬のボーナスについて調べた時は、使い道の第1位が貯金でした。

ボーナス平均支給額71万円ときいて!オススメ使い道ベスト3を発表!!



夏のボーナスは冬のボーナスより少なめになるらしいけど、でも、去年比では平均支給額がアップしたって噂だし、夏だし夏だし夏だし!!!


みんな何に使うかな?と思って、改めて調べてみました。


そしたら、



第1位は貯金でした。



・・・・・






みんな貯金ばっかりして、いつ使うのー!!






↑といいながら、なかなか大きな買い物をできないタイプな私w


「貯金、趣味なの?」と聞かれるくらい滅多にモノを買わなかったりします。


が。


実は2年前、ROOTS FACTORYではなく違うところで働いていた時。入社2年目の冬でしたね。ボーナスで「買うぞっ!」と意気込んで買ったものがあります。それは



モンペスツール。






いや〜、懐かしい!今はもうROOTS FACTORYスタッフだしこの話出すのちょっとこそばゆいんですけど、でも当時めっっっちゃ嬉しかったんですよね〜!


普段モノを買わない自分が、モンペスツールの可愛さに惹かれ、「買っていいの!?ねぇ買っていいの!?」と自問自答を重ね、一度はお店に足を運ぶも決めきれず、自分の部屋とオンラインショップを交互に眺めること数日・・・


オンラインショップでモンペスツールのピクニックをポチッと。しちゃいました。





えぇ、内心「うひゃひゃひゃひゃ」ですよね。配送を日付指定でお願いしてたんですけど、もうその日が待ち遠しくて待ち遠しくて!


到着予定日。


チャイムが鳴ったら「キターーー!!」と玄関に駆け寄って配達員さんから箱を受け取り、





「ダンボールかわいいー!!」


とニヤニヤしながら部屋に持ち込み、写真を撮りながら開梱w


開くとさらにかわいいラッピングが・・・





それを解くと待ちに待ったモンペスツールが・・・!








買ってよかった。・゜・(ノω`)・゜・。





もう、ここまでの嬉しさで十分にそう思いましたよね!!


あぁいけない!書き始めたらつい熱くなっちゃった!いや、でもほんとあの時の興奮は今思い返しても幸せな気持ちになります。


最後に一つだけ。その日から、モンペスツールは私にとって毎日の休息に欠かせないアイテムになりました。休息だけじゃないな。パソコンしたり本読んだりする時も、活躍してくれてます。





貯金もいいけどね、欲しいものがあったら、迷ったら思い切るべきだなって思いました。





そして、これが私にとって人生の転機にもなったのでした。


ユリマタタ人生の転機編に続く・・・





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


ボーナス平均支給額71万円ときいて!オススメ使い道ベスト3を発表!!



「玄関で靴を履く時に…」ご出産予定の方へモンペスツールプレゼント

関連記事