2018-06-20

また来た無茶振り!人はどこまで楽しそうに電話に出られるかチャレンジ


また来ました。無茶振りが。


低気圧とどしゃ降りの雨。「大阪の方は地震の影響もあるし大丈夫かなぁ…」と鬱々とした気分で過ごしていた時に、突然の電話。






「もしもーし!楽しい話しようや!」






「はぁ。」


家具の製作作業のために大阪から淡路島工房に向かっている、家具作りたいおっさんからの電話でした。


「楽しい話!しようや!」


どうしてこう、このおっさんの提案は唐突なんだろう。





「楽しい話・・・なんかあったかな・・・。どうしてですか?」



「人って楽しそうに話してればそれだけで楽しいんじゃないかと思って!」



めっちゃ単純ーっ!





そんな・・・ねぇ。そんなんで楽しくなるんだったら、全人類ハピネスパラダイスだよ。


「何でまたそんなこと思ったんですか?」


「楽しく話し始めたら楽しくなってきたから!逆に、『なんだか嫌だなぁ』って思いながら話してたら、どっと疲れたんだよね。」


・・・まぁ確かに、「嫌だなぁ」って思いながら話して疲れる経験はよくあるかもしれない。楽しく話せたに越したことはない。






「地震怖いけどそれで暗くなってんの嫌やし!憂鬱なんめっちゃ嫌やし!」



ちなみに、字面だけで伝わるかわかんないけど、ここまでおっさんはずっと笑顔。電話越しで顔は見えないけど、明らかにニコニコしながら話してました。


淡々と書いてますが、カミングアウトしちゃうと、ここらで私は低気圧のこともどしゃ降りの雨のことも忘れてなんだか気持ちが弾み始めていました。


・・・今、楽しいかもしれない・・・






私はそんな楽しそうに話せてない気がするけど、なんだか楽しくなってきてる!?


え!?人の気持ちってこんなことで移り変わるもん!?





「というわけで、チャレンジブログ書いてな。」


ブログ!?!?



「タイトルは『人はどこまで楽しそうに電話に出られるかチャレンジ』やな!!」



油断すると、すぐ無茶振りが繰り出される!!


が、しかし。






楽しそうと思っちゃってる自分がいる〜〜〜!



楽しそうに話して楽しくなって楽しい連鎖で楽しいだらけになりた〜〜〜い!


と、いうわけで。


本日ただいまから「人はどこまで楽しそうに電話に出られるかチャレンジ」始めます!





ROOTS FACTORY東京店シモキタベースにお電話をいただければ、漏れなく楽しそうなユリマタタがon the phoneします(≧∇≦)



↓東京店シモキタベースのTELはこちら↓


TEL【03-6805-3110】




冷やかし大歓迎〜!


ぜひTELしてみてネ☆お待ちしてまーす!








ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




《大阪地震》死ぬかと思った…地震、マジでもう勘弁して(´Д` )



「俺ら、可哀想な人ちゃうけど?」地震は怖い。でも大阪は大切な場所



雨の日を(鼻くそほじらずに)シャイニングに過ごす方法

関連記事