2018-06-11

淡路島バケーション!広い空、美しい海を前にして、え?工房の掃除?


突然ですが、東京店長ユリマタタ、淡路島に来ています。





東京店シモキタベースは、本日定休日。


定休日を使って、1DAYバケーションです。


バケーションですが、なぜか、






工房の掃除をしてます。



いや、もともと掃除をしに来るつもりで来たんですけど、淡路島に来るとなぜかバケーション気分になっちゃうんですよね。


なんてったって、



広い空!







どこまでも続く美しい海!!







こんな素敵なロケーションを前にしたら



掃除なんてしてる場合と違うんちゃいます??



って気持ちになっちゃいますよね〜!いやぁ、とんでもないところです、まったく。





さて。ところで、なぜ私が淡路島工房の掃除をしているかというと。


淡路島工房オニオンベースは、たくさんご依頼頂いている家具の製作でただいま大忙し。かなりタイトなスケジュールになっています。





そんな中、工房スタッフは少数精鋭で頑張っていて、なかなか掃除に手が回らない!


でも、工房はお客さまが楽しみにしている家具を作る場所。そんな大切な場所の掃除をおろそかにしていいはずがない!!


というわけで、東京で食っちゃ寝してばかりのユリマタタが招集されたのです。








って、こらー!誰が鼻くそほじくってるかー!





まったく、ユリマタタったらピンチに駆けつけるスーパーヒーローじゃないの。社長ボーナスくれないかしら。


とかなんとか言いながら、掃除もちゃっかり楽しんじゃってますけどね!





掃除って、ちょっと溜めちゃうとなかなかやる気出なかったりするけど、一度始めると無我夢中でやっちゃいますよね!


程よく汗もかいてきてイイ感じ♪外からのそよ風は気持ちいいし♪



(淡路島工房オニオンベースの2階から見える景色。癒される〜!)


そういえば過去にも、「なんだかモチベーションが上がらない・・・」という時に、東京店の掃除をしたらめっちゃ元気になったことがありました。


工房がピカピカになって石川工房長や工房スタッフのみんなが気持ちよく働けるようになって、素敵な家具をどんどこ作れるようになったらいいな!


よっしゃー!さらにやる気出てきたー!!





そして!


この掃除を終えたら、美味し〜い淡路島ご飯が待っている!!



サイコー!!!



というわけで、1DAY淡路島バケーションのご報告でしたー!


ちなみに、明日はお客さまのお家へ家具の納品に行ってきます!





今回納品させていただく家具、お客さまもROOTS FACTORYもかなりのこだわりを詰めた超力作のようで、お届けするのがとっても楽しみです♪


そちらのご報告ブログもお楽しみに〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

第8話:宮崎からの偶然の連続。とんでもない割烹「和楽」「火事からの5ヶ月のキセキ」



病は気から。良い気は掃除から。床ピッカピカで気分もピッカピカ☆



座ると思わず「あっ」と言っちゃうROOTS FACTORYオリジナルスツール「MONPE STOOL」(オンラインショップへ移動します)

関連記事