2018-05-26

淡路島工房で製作作業にJoinです!そして夜はお楽しみのアレ〜♪


おはようございます!昨日からルーツファクトリー淡路島工房ONION BASE(オニオンベース)に製作に来ています。





大忙し過ぎて製作が追いつかないので僕も製作に加わって作業しに来たんです。





ご依頼いただいてる製作の数も多いのですが、何よりなんだか最近ウルトラS級任務(めちゃ難しい製作って意味)が多いんです。



「どうやってつくるんやろ…これ?」



みたいな製作案件がいくつかきてて、それにオーダーメイドと家具のリメイクのご依頼をたくさん頂いてるのと重なって「エライコッチャ」になってる訳なんですね。





そんなこんなで僕も製作に加わろうとやってきた(て言っても2日間だけやけどw)訳です。


今のルーツファクトリーでの僕の主なミッションは見積もりやアイデア出しやデザインやらの「本製作」に入る前の作業と、出来上がった後の搬入や据付、あとシモキタベースの工事とかの「家具製作ではない」業務がほとんどなんです。





が、本当は



つくるの大好き♪



なんせ「家具作りたいおっさん」とか名乗ってるくらいだから製作作業は大好きなんです。





なので普段他の仕事で精一杯で製作にはなかなか加われませんが、淡路島工房に製作に来るのって大好き☆





1日目は製作というよりも材料準備や段取りなんかをしました。そして本製作は翌日(つまりこれから)ガッツリやる訳です。


そんなこんなでほどほどで作業を終えて、泊めてもらう石川工場長のお家へ移動しました。





そして淡路島工房でのお楽しみのもうひとつは、


ズバリこれ!






晩ご飯!!



鍋とビール、美味しいご飯より嬉しいものが他にあるだろうか!?





しかも無農薬無化学肥料栽培の農家、夛田さんのめちゃ美味しいお米を鍋で炊いていただくというスペシャル特典付き!イェーイ!





僕結構料理は好きで、料理担当やる事多いんですが、昨日は石川工場長にまるっちょおまかせしました。僕はテーブル拭いたりガスコンロセットしたりの雑用w


いや、押し付けたとかじゃないっすよ!石川くん、なんであれ作業に入ると人格変わるから余計なことするより黙って見てた方が良いんです。作業してる姿はまさに職人って感じ♪





で、一瞬のうちに最高に美味しい鍋が出来上がったのでした。


え?なんのブログかって?そりゃもちろん、





ただのリア充自慢です(΄◉◞౪◟◉`)





と、心ゆくまで美味しい晩ご飯を堪能してたっぷり寝ての、今から作業です!頑張るぞー!!





と、ここまで書いてあとの編集はユリマタタに託します。今日はマジで朝から晩までガッツリ作業なのです( ̄^ ̄)ゞでわ!!


追伸、


ところでさっきから使ってる専用ダンボール型PCデスク(スーパーで材料運ぶのにもらった)がすこぶる調子良い。この大きさのPCデスクって良いかも…









「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




ライフハックな窓枠☆古臭い窓が超簡単にかわいくオシャレに!!



オーガニックでプリップリ!淡路島の恵み、夛田さんの美味し~い新米!

関連記事