淡路島工房見学&京都オープンハウス展示からの!東京店戻ります!!


ルーツファクトリー新店舗のリノベーション工事を一旦お休みして、関西に来ています、ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです。


淡路島だけかと思ったら、なんとビックリ京都にも来ちゃいました!絶賛旅する家具屋状態ですw





9日に下北沢へ戻る予定で5日の明け方に出発して、けっこう長く下北沢を離れることになるなーと思ってたけど、体感的にはあっという間!もう明日が9日じゃないか!


淡路島では家具の製作過程を覗いたり、





お客さまへ納品するリメイク家具の、仕上げのお掃除をしたり、





工房ならではのことをしてきましたよー!


まだ未発表のルーツファクトリー家具のアイアン部分を溶接をする石川工房長。





余分なところをグラインダーで削る石川工房長。





製作風景をほんの少し覗いただけでこんなにワクワクして、作り始めから見たかったー!!って気持ちにもなりましたw


そして、その未発表の家具たちについてブラッシュアップの作戦会議をする家具作りたいおっさんと石川工房長。





その話をきいていたユリマタタは、早くこの家具たちについてみなさんにお知らせしたくてウズウズしちゃいました。


でも、もうすぐですよ!


なんていったって、もうプレお披露目が始まっているので!!


そう、昨日今日と参加させていただいてる京都でのリノベーション物件のオープンハウスイベントで、ホームページなどより一足先にお披露目したのです。






すんごいイイ感じです。



工房でも、カッコイイ〜♪って思ったけど、お部屋にセッティングするとさらにカッコイイ!一気に命が吹き込まれる感じがします。(まだ未発表なので引きの写真だけでゴメンナサーイ!)





そうそう、お馴染みのモンペスツールも今回のオープンハウスでセットしてるんですけど、これまた、いつもと違う場所に並べるといつもと違う表情になるなる!!





家具はお部屋に並んでこそだなぁと、しみじみ。


今回、こうして色んな家具の表情をみて、今リノベーション中のルーツファクトリー東京店新店舗も、そんな魅力をたっぷりお伝えできる場にしたいなー!と改めて思いました。





広くなって、家具を置けるスペースも増えるのでね!!


東京に帰って改装をするのがまた楽しみです!


今晩こちらを出発して明日東京に戻り、また工事三昧の日々が始まります。がんばるぞー!!






ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


突然降ってきた淡路島バケーション!?新店舗リノベーション中に…



京都嵐山で大賑わいのオープンハウス!未発表家具持って来てますよー

関連記事