東京店閉店!でも新店舗は改装中!完成まで店長ユリマタタは…


4月1日に旧店舗が閉店し、ただいま新店舗改装中につきお休みをいただいているルーツファクトリー東京店。


ということは、新店舗ができるまで、お店番もないし店長ユリマタタは・・・



フリーの身!






春服買いに行って〜♪新作の映画観にいって〜♪


春のバケーションを思う存分楽しみまくるぞー!家具作りたいおっさん、長距離運転と朝から晩までの作業は大変だと思うけど、ルーツファクトリーの可愛い家具たちが置ける、ナイスなお店を早く作ってね☆






と、なるはずはなく。







ユリマタタもつなぎを着て絶賛リノベーション工事してます。



家具作りたいおっさん「店番がなくなって、工事に参加できる時間が増えるね♪」


い、いえーいw


いや、でも、春のバケーションはちょっと惜しいけど、リノベーション工事はなかなか経験できないワクワクな時間です。


なにより自分でつくるお店は、愛着も倍になるはず。床とか壁とか天井とか、仕上がる前を知ることができるって、仕上がったら見えない部分も知ることができるって、嬉しい( ´ ▽ ` )





ところでですね、この物件、めっちゃ広いので作業をしていないスペースに簡易テーブルを組み立てて、パソコン作業することもできるんです!





ということは!



工事の様子も逐一中継できる!!



流行りの(?)スタンディングデスクスタイルで、現場からルーツファクトリー東京店のリノベーション工事の様子をお届けします♪





今までは家具作りたいおっさんの一人作業だったので、なかなか記録が残せなかったんですけど、これでもっと細かい内容もお届けできます( ´ ▽ ` )ノ



(↑ちなみにこちらは建物の柱に合わせて、床の材を切り欠いてるところ。柱がたくさんあるので、この作業ちょっと大変だったりします。)


そして、連日工事の話をお届けしてますが、新店舗に置く家具についても、色々と楽しみなことがあります。なんてったって、広さが旧店舗の4倍ほどありますからね〜♪



家具、増えますよ〜!






昨年の10月に大阪本社タニヨンベースがオープンした時も、いろんな家具をお見せできるようになりました。あの時のワクワクを東京店でも、と思うととっても嬉しいです!


ますます新店舗改装に力が入ります!春のバケーション返上もなんのその♪


東京店にはどんな家具が置かれるのか!どうぞお楽しみに☆





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


重大発表!2年半、本当にありがとうございました!そして私達は…



ルーツファクトリー東京店、閉店。今までありがとうございます!



あなたはどっち?『ステップアップ大作戦』or『大人の作戦』



もっともっとプリーズ☆リノベーションと長距離運転の現場から。



せっかくの3連休に、こっそりと新作家具のお披露目会をやる理由。

関連記事