お店に訪れた小さな救世主さん。優しい優しい心に癒された話。


3月で閉店することになったルーツファクトリー東京店。楽しかった日々を思い出し、寂しさと悲しさを感じながらも、ただいま次のステージに向けて動いています。


東京店が3月で閉店(涙)4月からどうなってしまうの!?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




色々と物件を探しているのですが、なかなかピンとくるものがありません。もしかしたら「本当にこのまま露天商?」なんてブログに書いたりもしました。


ユリマタタのモンペスツール露天営業


ご近所さんも心配してくださって、空き物件の情報を教えてくれたり、不動産屋さんを紹介してくださったりと、優しさに包まれて、なんだかとっても幸せ気分♪


そんな中、さらに嬉しい出来事がありました。なんとお客さまがわざわざ空き物件情報を探して教えに来てくださったんです。優しすぎるー(嬉泣) その優しすぎるお客さまとは、







なんと、こちらの男の子(((o(*゚▽゚*)o)))




こちらの小さなお客さま、以前ルーツファクトリー東京店に来てくれて、モンペスツールを見て触って、とっても気に入ってくれたんです♪


一緒にご来店くださったお母さんに「この色もいいね♪あの色もいいね♪(モンペスツールは全部で8色あります)」とキラキラした目でお話ししていたのが、とっても印象的でした。





その後もよくルーツファクトリーのブログを読んでくれていたそうで、閉店を知って、その前にモンペスツールが欲しい!と再びお母さんと一緒に来てくれました!


そして、一番お気に入りという、モンペスツール「カステラ」をご注文いただきました(^ ^) お会計を済ませて、お届けの方法を伺って(現在モンペスツールはご注文殺到の為予約販売となっております)お店の外までお見送りをしようとしていました。





すると、その後男の子はまだ何かを言いたそうな表情。「ん?どうしたんだろ?何か忘れ物でもあったのかな?」と思っていると、お母さんに促され、男の子がそっと耳打ちしてくれました。





「あの、ぼく、空いているお店を見つけたんです!」





なんとビックリ!!こんな小さな男の子がルーツファクトリーの為にわざわざ物件を探して見つけて、お店に教えに来てくれるなんて!!


男の子は、物件の場所や家賃などを教えてくれました。





・・・場所は東京都世田谷区松原五丁目、東松原駅のすぐ近く・・・


(ほうほう)←心の声


・・・駅から近く、人通りも多く、見通しもよく、とても綺麗な物件・・・


(ほうほう)←心の声


・・・広さの割にとってもリーズナブルな物件・・・


(ほうほう)←心の声


・・・お家賃が〇〇円てことは〜保証金が○ヶ月で〜その他諸々ざっと計算しますと・・・


(カチカチカチ)←心の電卓をたたく音


・・・お値段たったの・・・


(どれどれ?)←心の声





6.000.000円!! (概算)











ギョエー!!!!!





残念ながら今のルーツファクトリーにはスーパーウルトラ高嶺の花_:(´ཀ`」 ∠):


でもでもでも!めちゃめちゃ嬉しかった!!わざわざ調べてくれて、教えに来てくれた(嬉泣) 閉店の3月が近づく中、今までの思い出や出来事が色々と心の中に蘇ってきます。そんな中、こうしたお客さまの応援が本当に心に沁みました。励みになります。勇気になります。涙が出ちゃうほど。





たくさんの方がルーツファクトリー東京店の今後のことを気にかけてくださいます。たくさんの方からメッセージをいただきます。本当に本当にありがとうこざいます。



ありがとうございます!!!



何回ありがとうございますと言っても足りません!(><)





みなさんの応援にお応えできるように!次のステージ、みなさんに「きゃーっ!行ってみたい!!」と思っていただけるようなお店をつくれるよう、がんばります(`・ω・´)ゞ


ルーツファクトリー東京店のこれからをどうぞお楽しみに☆


そしてまずは3月の閉店まで、引き続きよろしくお願いいたします。「行ってみたいけどまだ行けてない…」というお客さま。まだ間に合いますよー!お待ちしてまーす♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


閉店or行商人で露天商スタイル?夢食って生きてますが何か?



「夢だったモンペスツール」新潟から上京でお買い上げ!

関連記事