ボージョレーヌーボー解禁!モンペスツールと恵比寿でオシャレにフレンチ☆


昨日は11月第3木曜日!!ボージョレーヌーボー解禁日!!恵比寿のオシャレなビストロでフレンチしてきちゃいました!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!


気合入れておめかししちゃいましたよ~♪(∩´∀`)∩





ユリマタタが向かったのは「Bistro D’arbre(ビストロ ダルブル」さん!「楽しい・おいしい・健康に」をテーマに南青山で33年、恵比寿に移転してから10年、計43年お店を構えているという老舗ビストロ!


ルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさんと、シェフの無藤哲弥さんが知り合いで、そのご縁でお邪魔させていただいちゃいました!





ボージョレーヌーボー解禁パーティー、お店の入り口からもとっても楽しそうな雰囲気が溢れていました!店内には素敵なアートもたくさんあって、オシャレな空間♪





初めての場所でちょっぴり緊張してたんですけど、無藤シェフがお会いした瞬間「おっ!モンペスツール持ってきたね!」と気さくに話しかけてくださって緊張がほどけました(≧▽≦)





さっそく「座りたい」と言ってくださった無藤シェフ。いい表情されています(ΦωΦ)この後も「めっちゃいい椅子だよ」と言って他の方にも紹介してくださいました。ありがとうございます!!


そして!美味しいワインと無藤シェフの絶品お料理もいただきましたよー!





ユリマタタ、ボージョレーヌーボー解禁の日にこういう風に出かけたのって初めてなんですけど、めっちゃ楽しいですね!


美味しいものを味わう喜びを、色んな方とお喋りしながら楽しむって、なんて贅沢な時間なんだろう!って思いました!また一つ、「暮らしを楽しむ」ことの幸せを感じました。


ビストロ ダルブルさん、無藤シェフ、ありがとうございます!!





そうそう、店内には世界一周をしているというお侍さんもいたんですけど、モンペスツール、お侍さんにも「うむ。いい椅子だ。」と褒めてもらっちゃいました(∩´∀`)∩





さらには「この間『有吉くんの正直さんぽ』に出てたよね!」とか「この椅子!ずっと気になってたの!」といったお声掛けもいただきました!ビックリ!嬉しい!!





これからもモンペスツールの広報活動も頑張っていきたいと思います♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


椅子を持って歩き回ってます♪秋のお出かけ広報活動



真相究明☆モンペを訪ねて三千里!あの有名人も登場!白タイツの旅

関連記事