大気圏を越える!?ARENA下北沢さんの非日常空間で絶品「宇宙カレー」


モンペスツールと日々色んなところにお出かけして広報活動しているルーツファクトリー東京店長ユリマタタ、今日はモンペスツールと一緒に、宇宙を体感してきました!下北沢で宇宙を体感できるという情報をキャッチし、ユリマタタが向かった先は、こちら!


ARENA下北沢さん入り口



「ARENA下北沢」さん!



茶沢通りにあるカフェバーのARENAさん。こちらで「宇宙カレー」というものが食べられると聞いたんです♪ユリマタタ、宇宙気分を存分に味わうために気合入れて白タイツを履きました。


エレベーターで4階まで上がるとすぐのARENA下北沢さん


エレベーターで4階まであがり、扉が開くとそこには・・・


「天空の城」「下北沢のマチュピチュ」と呼ばれるARENA下北沢さん店内


ここが日本ということを忘れてしまいそうな非日常な空間が!素敵なテラス席があるARENAさんは「天空の城」「下北沢のマチュピチュ」などと呼ばれているそうです!


ARENA下北沢さんの店内にあるブランコ



そして、店内にはブランコ!



ヴィンテージアメリカンな大人カッコイイ空間に唐突にあるブランコ!素敵!ガッツリ漕がせてもらいました!楽しいー!!


インテリアが素敵すぎてカレーを注文する前にだいぶはしゃいじゃいましたが・・・・・こんな楽しいお店で食べられる「宇宙カレー」はというと!!


ARENA下北沢さんの下北沢カレーフェスティバル限定メニュー「宇宙カレー」



こちらです!!



ひょー!!インパクト抜群!!真っ黒なルーにぽつんと浮かぶ卵黄はまるで広大な宇宙に浮かぶ太陽!?この真っ黒なルーには、黒ゴマが入っているそうなんです!カレーに黒ゴマって想像できない!


実はARENAさん、去年のカレーフェスティバルでは「天空カレー」というものを出したそうなのですが、今年は大気圏をも越えようということでこのインパクト抜群な「宇宙カレー」を作ったそうなんです!う~ん!ロマンチック!!


ARENA下北沢さんのテラス席でいただく宇宙カレー


大気圏を越えるカレーはどんな味なんだろうとドキドキしながら、一番宇宙に近い(?)テラス席でいただきました!お味は・・・


黒ゴマの効いた宇宙カレーの美味しさに感動


宇宙~~~!(((o(*゚▽゚*)o)))



スパイシーだけど、黒ゴマの風味でまろやかに!店員さんいわく、黒ゴマだと気付かないお客さんもいるそうなのですが、そのくらいほのかな風味で、でも奥深くて、不思議な体験でした~!ちなみに、卵黄をくずしていただくと、さらにまろやかになります。美味しい!!(≧▽≦)


気持ちのいいテラスでいただく絶品カレー!重力を忘れて昇天、ユリマタタ大気圏を越えました~!!


宇宙を感じたARENA下北沢さんのテラスでモンペスツール記念撮影


宇宙を感じたテラス。感動体験の記念に、モンペスツールを一緒に撮影させてもらいました!見事にバッチリ似合ってるー!


ARENA下北沢店員マキさんとモンペスツール記念撮影


ARENA下北沢さん、とっても美味しい楽しい宇宙体験をありがとうございます!!


これからもモンペスツールと一緒に色んなところにお出かけしていきます!モンペスツールが似合いそうな素敵な場所があったら、ぜひ教えてください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


下北沢カレーフェスティバル!「うしとら 壱号店」さんでラム麦酒カレー!



椅子を持って歩き回ってます♪秋のお出かけ広報活動

関連記事