2017-09-29

ウォールナット×オーク。2種類の無垢材を贅沢に使った”WELL”TABLE。


一つ一つ表情の違う美しい木目、触れた瞬間伝わる呼吸をしているような温もり、時を経るごとに味わいの増す風合い、無垢材ってたくさんの魅力が詰まってますよね。


今回はそんな無垢材を贅沢に使ったダイニングテーブルをご紹介します。





【WELL DINING TABLE】



WELLは、無垢ウォールナット材と無垢オーク材を組み合わせたダイニングテーブルです。





深みのあるブラウンで気品溢れるウォールナット材を天板に使ったWELL。ウォールナット材は、その美しい色合いと優しい木目で空間にやすらぎをもたらしてくれます。


また、ウォールナット材は経年変化で、黒味が抜け柔らかな茶褐色になっていきます。日の当たり方、使い方により変化の仕方も千差万別。家具と一緒に時を重ねていく喜びが大きくなります。





天板の厚みは30mm。重厚で存在感のある仕上がりはダイニングの主役にぴったりです。





そして、脚にはウォールナット材とは対照的に明るい色合いのオーク材を用いています。重厚さと軽やかさをバランスよく取り入れ、スタイリッシュに仕上げました。





力強く美しい木目が魅力のオーク材。オークはウォールナットとは逆に、明るいナチュラル色から飴色に濃さを増していきます。





魅力たっぷりの2種類を組み合わせ、ツートンのかっこいいダイニングテーブルに仕上げました。ぜひ、それぞれの時の積み重ねによる表情の変化もお楽しみください。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



『WELL/TABLE1ウェル ダイニングテーブル T1』

【区分】
スタンダードアイテム

【寸法】
W=1600 D=750 H=700  天板厚み=約30 mm

【仕様】
天板:無垢ウォールナット材(オイル仕上げ) 
脚部:無垢オーク材(オイル仕上げ)

【価格】
¥250.000-

【オンラインショップ】
WELL/TABLE1ウェル ダイニングテーブル T1




異ジャンルMIXで空間を引き締める。ウォールナット×黒皮アイアン



選ぶ楽しさ満載♪天板と脚が選べるコーヒーテーブル!らくだカンガルー

関連記事