2017-09-17

座ると時間の流れがゆっくりになるソファSLOW。極上の時間をソファで。


ゆったり、心地いい時間。


コーヒー片手に読書をしたり、大好きなクッキーを食べながら映画鑑賞したり。または、家族や友人とお茶を飲みながら楽しくおしゃべりしたり。忙しい毎日でも、大切にしたい時間ですよね。


今回は、そんなゆったり心地いい時間を極上のものにしてくれる家具、ルーツファクトリーのソファをご紹介します。





ルーツファクトリーのソファの名前は「SLOW(スロウ)」。座ると時間の流れがゆっくりになるソファという意味で名付けました。スタンダードラインナップには、フルサイズの1Pソファと3Pソファがあります。





ソファの座り心地を左右する「座角」が最適になるよう、シンプルでスタンダードなカタチにしました。座面と背面は、硬すぎず柔らかすぎず、ずっと座っていても疲れないようクッションを組み合わせています。


また、無垢のオーク材を贅沢に使ったフレームは、触り心地もよく、肘掛けに腕をのせるととてもリラックスできます。





こちらの写真は、SLOWを納品させていただいたお客さまのオフィスです。ルーツファクトリー東京店長ユリマタタは、【家具の旅】(家具を知るために行った取材旅行)で、お客さまに使っていただいているSLOWを体感してきました。





慣れない取材にドキドキしていたのですが、SLOWのあるこちらのオフィスにはゆったりとした、アットホームな空気が流れていて、すぐに気持ちが落ち着きました。SLOWに座りながらお話ししていると、時間の流れもゆったりと感じ、とても楽しい取材になりました。


その時の取材ブログもあるので、ぜひ読んでみてください♪(オフィスに4mのDJブースを作ったらお客さんが倍増した!?)AMRさん、ありがとうございます!


ちなみに、取材させていただいた代表の方は「このソファで何度か夜を過ごしました。快適ですw」とも仰っていました。ぐっすり眠ることもできちゃうソファ、SLOWですw





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



『SLOW ソファ』

【区分】
スタンダードアイテム

【寸法】
1Pソファ
W=720 D=800 H=770 
SW=530 SH=350

3Pソファ
W=1830 D=800 H=660
SW=1590 SH=350

【仕様】
フレーム:無垢オーク材 / オイルフィニッシュ
クッション:ウレタン、ウレタンチップ併用

【価格】
1Pソファ ¥150.000-
3Pソファ ¥300.000-




長年使い傷んでしまったチェア「もう使えないかも?」と諦める前に!



異ジャンルMIXで空間を引き締める。ウォールナット×黒皮アイアン

関連記事