2017-09-12

ウェディングアイテムを結婚式後も。お家で飾るフレームをカスタムメイド


思い出のたっぷり詰まったウェディングアイテム。特別な日のために作った思い入れあるアイテムを、お家で飾れたら素敵ですよね。


ルーツファクトリーに、「結婚式のウェルカムボードとして作ったミラーを、家に飾るためのフレームを作ってほしい」とお客さまからメールが届き、カスタムメイドのフレームを製作させていただきました。


ウェディングアイテムのウェルカムボードに合わせてフレームを製作しました


お客さまが選ばれたのは、ルーツファクトリーのスタンダードアイテム「WFM(Wooden Frame Mirror)」のフレーム。存在感のある重厚な面持ちが魅力の無垢の木のフレームです。


無垢国産杉材のミラーフレーム「WFM」


樹齢60年クラスの国産杉材のみを使い、本物の職人技で仕上げ、「良質」にこだわったWFM。シンプルで飽きのこないデザイン、精密で丈夫なつくり、永く使っていただくフレームとしてピッタリです。


実は、このオーダーをいただくとき、お客さまから「ミラーの角が欠けてしまって・・・」というご相談も受けていました。そのため、ミラーの見える部分からサイズを出し、製作させていただきました。WFMは幅広いサイズ対応が可能です。


全5色のオイルから仕上がりを選べる「WFM」


また、WFMはマットで温かみのあるオイル仕上げ。全5色の色味からお選びいただけるので、アンティークや北欧、ナチュラルやカントリーなどさまざまなテイストに合わせてお使いいただけます。


素敵な思い出を、素敵なインテリアとして、お家に飾っていつまでも。眺める度に幸せな気持ちになれそうですね。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



『ウェルカムボード用フレーム』


【区分】 カスタムメイド(FJ-series)

【寸法】 外寸:W513mm×H437mm ミラー部:W393mm×H317mm

【仕様】 フレーム:無垢国産杉材(節あり)オイル仕上げ(ミディアムウォールナット色)

【価格】 参考価格=3.2万円程度




樹齢60年の贅沢。無垢の大きな木の鏡、WFM



北新地の知る人ぞ知る名店でリメイク!?女将の愛情を看板に!!「旬鮮彩庵 竹膳」さん

関連記事