2017-09-14

特等席の輝き♪ベビーチェアにあの生地を使ってリメイク!


長年倉庫に眠っていた家具が、まるで新品のように!いえ、それ以上に生まれ変わる!!今回も、家具に新しく魂を吹き込むルーツファクトリーのリメイクをご紹介しますよ~!


今回ご紹介するのは、「長いこと実家の倉庫に眠っていたベビーチェアを、自分の子どもが使えるようにしたい」というご相談をうけてリメイクさせていただいたものです。


お客さまの倉庫に眠っていたベビーチェア


初めてのお子さんのために、昔ご自身が使っていたベビーチェアを再び使えるようにリメイクしたいとご相談にいらしたお客さま。ドキドキの面持ちでルーツファクトリーの工房を訪ねてくださいました。


お持ちいただいたベビーチェアは、長いこと使われていなかったこともあり、座面もフレームも汚れが目立っています。一体どこまで綺麗にできるものなのか、気になりますよね。



でも、心配ご無用!!



大切なお子さんが気持ちよく座れるよう、ピカッピカに!いえ、それ以上に素敵に仕上げましたよ~(`・ω・´)ゞ


ベビーチェアを分解してリメイク


徹底的に綺麗にするために、分解してフレームを隅々まで清掃しました。そして塗装し直します。


ベビーチェアを再塗装してピカピカにリメイク


じゃじゃん♪ピカッピカになりました!思わず、「あれ?これって新品??」と聞きたくなるような白さです!


しかし、それだけではありません!座面や背もたれの生地を選んでいる時に、お客さまが「ちょっと変わった生地でやんちゃに仕上げたい♪」と仰り、さらに見違えるベビーチェアになりました!


座面と背もたれをチンチラの生地で仕上げたベビーチェア


なんと、座面と背もたれにチンチラの生地を使っちゃいました♪とっても個性的!どこを探してもない、世界に一つだけのベビーチェアになりました。肘掛けとのカラーコーディネートもキマってます。


座面と背もたれをチンチラの生地で仕上げたベビーチェア


「ただ、座れるように」ではなく、お子さんのために遊び心たっぷりのリメイクをご希望されたお客さま。う~ん!素敵ですね!まるで特等席のようなベビーチェア。このベビーチェアに座って喜ぶお子さんの顔を想像すると、思わずニヤニヤしちゃいます♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



『ベビーチェア張替え&フレーム塗装のリメイク』


【区分】 オーダーリメイク

【仕様】 座面&背もたれ:チンチラ 肘掛け:ビニールレザー

【価格】 参考価格=3.5万円程度




遊び心満載♪オンリーワンのツギハギカラフル座面チェア



長年使い傷んでしまったチェア「もう使えないかも?」と諦める前に!

関連記事