2017-09-19

座面張替え&フレーム塗装直し3選。ガラリと印象が変わる椅子


椅子って、座面を張り替えるととっても雰囲気が変わる!!ルーツファクトリーが今までリメイクしてきた椅子の写真を見てるとしみじみ思います。

そこで今回はルーツファクトリーの椅子座面張替え事例をいくつかご紹介したいと思います。

控え目な印象のシンプルチェアをカラフルPOPなツギハギチェアに


クリームとベージュのツートンでまとめられ、控え目な印象の椅子。





色々なカラーを組み合わせたツギハギファブリックで、POPな椅子にリメイクしました。





ツギハギチェアは、ルーツファクトリーで在庫している布を使うので、その時その時で違う仕上がりになります。布の柄も大きさもバラバラ、どんな仕上がりになるかはお楽しみ!オンリーワンのチェア、ツギハギチェアです♪

レトロチェアをカラフルPOPなツギハギチェアに


もう一つ、ツギハギチェアへのリメイクをご紹介します。もともとエレガントなイメージ&少しカントリー風だったレトロチェア。





上品なイメージは残しつつ、まったく違う印象の華やかなチェアに生まれ変わりました。





こちらは、仕上がりに合わせてフレームの塗装も直しています。カラフルなファブリックとナチュラルなフレームがマッチして明るい印象になりました。

クールなモダンチェアをナチュラルで温かみあふれるチェアに


モノトーンでクールな印象のダイニングチェア。





お客さまのお引越し先の内装に合わせて、ナチュラルな木目を生かしたダイニングチェアにリメイクしました。座面も合わせてグリーンを選択。





まさか塗装をはがして、木目を生かしたナチュラルなインテリアにできるなんて・・・!

ルーツファクトリーのリメイクチェア、まだまだあります♪


いかがでしたか。座面の張替え&フレームの塗装がかわるだけで、椅子の印象、さらには椅子をおくお部屋の印象までガラリと変わりますね!


ルーツファクトリーのチェアリメイク事例はまだまだあります!ぜひ↓のブログもチェックしてみてください♪



特等席の輝き♪ベビーチェアにあの生地を使ってリメイク!



長年使い傷んでしまったチェア「もう使えないかも?」と諦める前に!







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

関連記事