2017-09-04

異ジャンルMIXで空間を引き締める。ウォールナット×黒皮アイアン


滑らかな木肌、深い味わい・・・銘木ウォールナット。落ち着きある雰囲気が素敵な家具のご紹介です。


ウォールナット×鉄脚のテーブル。東京港区の南麻布にある倉本司法書士事務所さまのオフィスの応接スペース用のテーブルをオーダーメイドで製作させて頂きました。


シックなウォールナット天板×鉄脚のテーブル


天板は木肌の美しい突き板を厚みのあるウォールナット無垢材で囲み、亜麻仁油由来の上質なオイルで丁寧に仕上げました。この重厚感のある吸い込まれそうな濃い色味はウォールナット自身の持つ色、着色はしていないんです。


フレームは無骨な格好良さが際立つ黒皮アイアンのフレーム。黒皮鉄の持つ素材感の格好良さとウォールナットの美しく柔らかな質感の組み合わせが絶妙なバランスを保ち、とてもスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。


異ジャンルの家具をMIXして空間を引き締める


壁面やカウンターテーブル、ソファなどの、アメリカンビンテージのテイストと、オーダーメイドのウォールナット×鉄脚テーブルのシックなテイストが見事にマッチして、とても魅力的。


テイストの異なる家具が見事に調和した引き締まった空間なのに、ありきたりではない大人の遊び心を感じる組み合わせ。素晴らしいセンスです。


大切な相談に緊張しながら訪れたお客さまも、こんなに素敵な空間だとリラックスしてお話ができるはず。こんな素敵なオフィスでROOTS FACTORYの家具をお使い頂いてるなんて嬉しくなっちゃいますね。倉本司法書士事務所さま、ありがとうございます!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



『ウォールナット×鉄脚テーブル』


【区分】 オーダーメイド

【寸法】 W=1450 D=500 H=600

【仕様】 天板:ウォールナット突板/オイル仕上げ 脚:アングルアイアン30mm/黒皮仕上げ 

【価格】 参考価格=10万円程度




一生使える特大ワークテーブルを製作して納品してきました。



婚礼箪笥がサイドボードと姿見に!渋谷の新居にオーダーリメイク☆

関連記事