2017-06-25

思い出の婚礼箪笥をお仏壇にリメイク!?えっ!そんなことできるの?


この素敵なお仏壇、実はある特別なものからできているんです。そう、ルーツファクトリーのリメイクで製作させて頂いたお仏壇なんです。元は一体なんだと思いますか?





それは、とても大切な思い出の詰まった特別な家具だったんです。長い年月、生活を共にした、幸せな日々を見守ってきた家具。そう、それはなんと、





こちらの婚礼箪笥(婚礼タンス)なんです。お母様とお父様の幸せな日々の思い出が詰まった特別な家具だったのです。


お客様から「婚礼箪笥をリメイクして欲しい」とご連絡を頂いて、引き取りに伺いました。最初お客様は「お仏壇代わりにするので簡単なカラーボックスみたいな棚はできる?」とおっしゃってました。





大切な婚礼箪笥を使って「お仏壇代わりにできるものにリメイクしたい」というご希望はあったものの、一体何をどうすれば「それ」ができるのか想像もつかず、簡単そうなもの、というイメージからカラーボックスのようなもの。と考えられていたのです。


そこから完成までにはさまざまなやり取りがありました。製作前にもすごく考え、試行錯誤を繰り返してやっと出来上がったのですが、その辺のところはまたいつかゆっくりと書きたいと思います。





フラッシュ構造(家具の一般的な構造のひとつ)の婚礼箪笥からお仏壇をつくるというのは、かなり技術も工夫も要り、簡単にできるものではありません。時間もかかるので費用的もそれなりにかかってしまいます。でも、




大切な思い出をリメイクでカタチにする。




という、ルーツファクトリーがもっとも力を入れている、そして自信を持ってお勧めできるリメイクのスタイルです。





婚礼箪笥の他にも、お仏壇からお仏壇をリメイクしたり、さまざまなことができます。ルーツファクトリーの考えるリメイクには「使う人の思い」が何よりも大切です。その「お客様の思いをカタチに」できるなら、不可能もどんどん可能にしちゃいます☆





納品に伺った際にも、お客様には本当に喜んで頂いて、最高の時間でした。本当にありがとうございます。


また後日、製作光景なんかも含めて詳しくご紹介しますので、お楽しみに〜!!






「家具作りたいおっさん」阪井




【お問い合わせ受付】
メール:info@roots-factory.com(共通)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)

CONTACT






面白そう!で家具を依頼!?思いがカタチに、そして空気に!



涙で「ありがとう」の電話。お母様の大切な思い出の座卓をリメイク☆

関連記事